トピックス

Topics

2024年世界選手権 レポート[梶野 晴美]NEW

掲載:2024年10月2日

はじめに、沢山の方に支援をしていただき、応援をしていただき本当にありがとうございました。日本からの応援で、一打一打気持ちを込めて、全力で、がんばれました。

 

今回の世界選手権は、アメリカ🇺🇸テキサス州サンアントニオという所で開催されました。日中は、40度近くまで上がり、肌の感覚が痛みを感じるほどでした。たまに、スコールがあり、絵に描いたような稲光りがありました。これは、かなり怖かったです。(私だけかもしれませんが(笑))

試合は、

1試合目エクアドル🇪🇨An Lucia Sarmientにスーパータイブレイクで勝ち

2試合目メキシコ🇲🇽Montserrat Mejiaにストレートで負けてしまい

3試合目イタリア🇮🇹から出場していたCristina Amayaと対戦

ここで勝利しないと上のトーナメントにはいけなく

1セット取るも負けてしまいました。勝ちたかったー!🥲

 

トーナメントに入りコスタリカLarissa Faeth🇨🇷と対戦

スーパータイブレイクで負けてしまいました。

ここで個人戦終了でした。本当に、勝ちたかった。相手14歳でした!

でも、しっかりとラケットボールしました。ちょっとしたミスやショットが大きくなるだけでも、流れが変わり、一点を取ることが難しいと感じましたが、

 

自分でも納得するショットもあったと思います。😊

 

団体戦は、アメリカ🇺🇸とあたり、ダブルス、シングルス2、シングルス1の順番でしたので、2敗して私の出番はありませんでしたが、一緒に戦っていたので、疲れは半端なかったです。(笑)

 

2週間アメリカ🇺🇸を、ラケットボールを、楽しみました。

清水さん、河野さん、中野くん、望野くん、小木戸さん、葉梨さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。チームJAPANで戦った事誇りにおもいます。

 

これから、世界選手権を目指す方へ!これは、やらないといけない事の一部ですが、やはり、日本代表で行くので、プレッシャーや今までに感じた事のない物にあたると思います。疲労も練習から少しずつたまり、1試合1試合蓄積していきます。日本での試合でもそうですが、1試合終わったら、リセットして、次の試合に向かう準備を心掛けて、自分の力を発揮できるよう準備してください。ここぞって時に力が出せるように日頃の練習プラス、試合の時のケアーもわすれずに!

 

本当に、代表がきまり、身体の不安もありましたが、色んなことを考えて準備して、練習、トレーニングして楽しかったです。世界選手権にのぞめて、戦えて、幸せでした!👍

 

ありがとうございました。