トピックス

Topics

佐藤摩以子選手 — 2022世界選手権レポート

掲載:2022年9月25日

今大会はダブルスで参加させて頂きました、佐藤摩以子です。
まずサポートして頂きましたJPRF様・スポンサーのPKウエスト様・長期の遠征をご理解、ご協力下さった(株)聖月社様・練習して頂いた皆さま・ご支援,応援下さいました皆さま、有難うございました。

4年ぶりの世界大会、久しぶりの海外延期やチームで闘う10日間がとても楽しみでした。
いざ試合がスタートするとラケットボールはどんどん進化しているな…。と思いました。
サーブの狙い方・ラリー中の球回し・シーリングなど、とても丁寧で精度が高くなっているなと。
その中で1点を取る大変さ、ラリーポイント制のメリット・デメリットなど色々と勉強になりました。
日本がこれから世界と闘っていくには、どこを埋めていかなくてはならないか?コートの中で色々と感じ得るものが多かったです。
そして、日本の沢山のプレーヤーに世界選手権だけではなく、海外の挑戦して貰いたいと思います!ラケットボールを通して色々な事に出会い・吸収出来ると思います。

今回、一緒にダブルスを組んで下さった脇本選手・そして一緒に闘う事が出来たTeam Japanの皆さまにも本当に感謝です。

ありがとうございました!

日本代表選手 佐藤摩以子