トピックス

Topics

オピタノが日本代表のオフィシャルユニフォームに!

掲載:2014年6月15日

オーストラリアで生まれたハイクオリティーなブランド「OPITANO」がラケットボール日本代表選手をサポート!

カナダ・オンタリオ州・バーリントンで開催しているラケットボール最高峰の闘いが「第17回ラケットボール世界選手権大会」である。世界24ヶ国から選び抜かれたアスリート達が打って、飛んで、決めてを繰り返しながら頂点を目指している。

そこに参戦している日本代表選手が着用するユニフォームにはオピタノブランド特有の「カエル」のデザインが刻まれている。日本では可愛い爬虫(はちゅう)類のイメージが先行するが、実は世界的に縁起をかつぐ動物として老若男女に親しまれ、「☆飛躍の象徴☆」として愛されている。カエルは前にしか飛ぶ事ができず決して下がらない。いや、下がれないのかもしれない・・・しかしその愛らしさこそが何事にも挑戦する「チャレンジ精神」の証でもあるのだ! 頑張れ日本! 下がることなく世界の強豪に立ち向かってほしい!

IMG_9859IMG_9865

その飛躍の象徴を掲げた日本代表ユニフォームにもう一つ刻まれている言葉がある。それは「Dreams come true…」だ。2001年より国内外で活躍するラケットボールプレーヤーのユニフォームに刻まれていた言葉だ。言葉の最期にある「・・・」には三つの意味が込められている。それこそが「希望」「感動」「平和」である。

↓↓OPITANOホームページ
OPITANO_banner3