トピックス

Topics

森山カップ 第24回 ラケットボール大会 レポート

掲載:2017年7月22日

2017年の森山カップは、初の夏の開催でした!

今回の関東から参加のビギナークラス御一行は、宮城県松島に寄り道をしてからの大会参加プランとなりました。
日本三景の松島の景色を、遊覧船を貸し切って堪能。

その後は近海でとれる海の幸で腹ごしらえをして、午後からのラケットボールに備えました。

初日はシングルスの試合です。
年に1度、顔を合わせる地元のプレーヤーとの再会も楽しみの一つです。

今回はロッジに宿泊。
近くには温泉もあり、試合の汗も流してさっぱりしてから・・・
お待ちかねのバーベキュー♬ → そして花火 (^^♪
夏開催ならではの懇親会となりました。
(勿論、2次会まで懇親会は続きました(笑))

2日目は、佐藤摩以子プロによる初心者レッスンも開講されました。
そして、シングルスの他にダブルスゲームも行います。
オープンクラスとBクラスの参加者とでチーム組み対戦していきました。
オープンクラスの選手がリードしてくださるので、ビギナーさんでも楽しめるダブルストーナメントです。

優勝者には ㈱PKウエスト様よりアイガード、準優勝者にはキャップがプレゼントされました。

インフィニティ㈱からは、スポーツドリンクの「リプレニッシュ」を大会用に協賛頂きました。

日本一、小さなトーナメントですが思い出の残るのが「森山カップ」!!
いつも素晴らしい大会を開催して下さる、一般財団法人 金ヶ崎町生涯スポーツ事業団のスタッフの皆さんありがとうございます。
ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。

おまけ

イベント情報
Event Summary
イベント名
Event name
森山カップ 第24回 ラケットボール大会
主催
Organizer
一般財団法人 金ケ崎町生涯スポーツ事業団
開催日
Date
2017年7月1日(土)〜2日(日)
会場
Venue
森山総合公園生涯スポーツセンター